忍者ブログ

あ.てんぽぶろぐ

日々の記録(適度に更新)

2024.05.18 Saturday 16:56

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.11.26 Saturday 22:25 未選択

ご近所の玄関の花。
何ていう名かわからないが、いつもいいなぁ…。と思っている。駅迄の住宅街も2件、この花を植えているお宅がある。
冬になると花は終わってしまうが、比較的長く楽しめる。

私も玄関に3つ、いつも植え込みを飾っている。が、北向の為に、先月終わり~3月中旬までは日が当たらないのでやらない。2週間前にユリウスとかいう、葉物を植えていたが全部片付けた。

これから寒くなる間、強いのはパンジーか。寒さに強いのは羨ましい
ビバちゃんも冬眠させるし、苦手な冬だが元気に過ごそう




PR
2011.11.25 Friday 23:06 未選択

昨夜、後500m程で到着という夜道。
ガソリンスタンドの方から全速力で走ってきた真っ黒い犬。そのままかけて行っちゃうだろうと思ったら、私めがけてまとわりついてきた
今にも噛みつかれるのか!というような息も荒く、暫し私を挑発するとあらぬ方向へ走り出す。でも、すぐ戻ってきて、私にからむ。大声を出したかったがとにかく、門にさえ入ってしまえば!と絡まれながらに向かって急いだ。
門に滑り込み、門扉で遮断して事なきを終えた
何分も違わず息子が帰宅、「今、門の中に犬が入り込んで焦ったよ」という。門扉の前で座りこんでいたらしい「黒いのでしょ!絡まれてほんと、食い殺されると思った~」と状況説明。
小学生の頃から犬は苦手だけど、昨夜の異常な興奮状態の犬は、まじに怖かった

写メはこんな犬が学園祭で「豚汁うどん」を完売させてきたよ~のこちらは明日も売るぞ~!の息子。



2011.11.24 Thursday 23:53 未選択

X'mas飾り

本所教室のX'masの飾り付けは近年、O三姉妹の次女Nさんが受けもっていた。
こういう事って小学生は大好きよね…。と思い、「皆で飾りつけをしましょう」とコルクボードに張り、リースを出す。幼児のmちゃん、1年生のNちゃんは遠慮して1つしか飾らなかったが3姉妹の三女mちゃんは、楽しそう15分位、飾り付けに集中していた。(写メ)
美的センスは3人ともあるのでさもありなん
そんな事より、子供は皆、X'masにお正月が大好きなんだもの。その日を迎える過程も楽しんでね



2011.11.23 Wednesday 23:31 未選択

ラケルのパン

生協のカタログに載っててもいいお値段なのでいつも注文できない品の中の1点がこれ。オムライスが評判の店だがこのパンも美味しいらしい。
パン好きなので1度は…。という時が来た1年に1度、500円以上の気になっている商品を注文し、試食後感想を提出すると500円が返金される。
今回はこれに決まり
配達後、すぐに食べたくなった程、第一印象
美味しい食べ方の通りにバターを挟み、レンジにかける。
をほんの少しにしてパンの比重を大にしたランチは
味は濃厚かと思えば、ほんのり甘く、温められてフワフワになった所にバターが程良くしみて美味い~

さっき、検索してみたらお店ではその上に甘さを抑えたホイップクリームを乗せてデザートのように出している写真があった。
それも食べたいので、丸井の中にあるお店にも行かなくっちゃね




2011.11.22 Tuesday 18:41 未選択

欽ちゃん

朝刊に「ずっと気になってたけど聞けなかった。二郎さんは僕の事が嫌いだったんじゃないか」と欽ちゃん。
亡くなってから人づてに「好きというのではない、尊敬してた」と聞き、胸のつかえがとれたと.…。
どんなにか安堵したことだろう。実は僕の事嫌い?っという感覚、それを聞きたくても聞けない間柄を長い間秘めていた欽ちゃん。
大切な人を失って、震災で苦しむ「気仙沼ちゃん」の民宿に支援を集中。「よく知っている一人を幸せにして次の人へと繋がるのがいい」と。
そう、繋がる幸せって大事だもの
自分の最期は、最高の笑いの番組を作る事。「最後の付き合いは笑って欲しいの」。欽ちゃんの最高の笑いの番組、期待してやまない。
昨日、記した写真のUP出来上がりました
Y先生ありがとうございます。トップページの更新情報から
見てね~
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[05/12 backlink service]
[12/18 友人S]
[11/18 syuko]
[10/23 syuko]
[10/06 syuko]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
佳津子
性別:
女性
職業:
あ.てんぽの先生

バーコード
ブログ内検索

最古記事
P R

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH