忍者ブログ

あ.てんぽぶろぐ

日々の記録(適度に更新)

2024.05.05 Sunday 02:52

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.11.16 Tuesday 20:53 未選択

ご縁

クール宅急便が届いた。引退して長野でお母様と二人暮らしの以前の勤め先の先輩講師の方から。
清里の「清泉寮」の牛乳、ヨーグルト、胡桃レーズンパン、ミルクジャム。

嬉しくて、ランチに早速、パンとヨーグルトを頂いた。

毎月「あてんぽメール」を送り、イベント時のDVDも楽しみにしていてくれて、感想のおもくださる。そして季節ごとに、こうして信州の美味しい物も送ってくださる。

当時は只、煙たいだけの先輩だったが自分がその頃の彼女の年も越えた今は、感謝の気持ちが強い。
それは、今の私の新しい職場「ミュージックメソッド」のこちらも元同僚Sちゃんに再会するきっかけを与えくれたのが先輩だからだ。
彼女が、Sちゃんに「佳っちゃんに電話しなさい」といってくれてなければジャズピアニストへの道も、講師を勤める事もなかったのだから…。

人生は何が起こるのかわからない。「行きたい所へは、行っておけ。会いたい人には会っておけ。」というではないかSちゃんはそれをしてくれた。
この、素晴らしいご縁は大切にするよ

私の師友の一人、Mは最近「命短し、恋せよ乙女」とメールでいってくる
会いたい人には、アポとったよ、巫女に似ているYに5年ぶり位に会って来るからね。

皆さんも、今年やり残した事あったら未だ間に合いますよ~っ



PR
 
この記事にコメントする
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事に関するコメント

レーズンパン

by syuko 2010.11.18 Thu 01:00 EDIT RES
あんまり美味しそうなので先生に「私にも送って!」と電話して呆れられちゃった
Re:レーズンパン
from 佳津子 2010.11.18 21:58
>クルミレーズンパンです。
ほんと、美味しくて誰にもやらず、今日完食
電話したの?
貴女のブログ今見て、「ドン」は私じゃないって書こうかと思ってたとこ
 
この記事にトラックバックする

この記事へのトラックバック

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[05/12 backlink service]
[12/18 友人S]
[11/18 syuko]
[10/23 syuko]
[10/06 syuko]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
佳津子
性別:
女性
職業:
あ.てんぽの先生

バーコード
ブログ内検索

最古記事
P R

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH