忍者ブログ

あ.てんぽぶろぐ

日々の記録(適度に更新)

2024.05.04 Saturday 16:39

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.12.26 Monday 22:24 未選択

本日のノルマ

門扉から1歩も外に出ない月曜。寒いから尚更ねと、朝ドラ終了後即、練習。合間に検診の予約を2科入れ、10時迄
その後は食事や雑事も挟み2月~11月分の決算仕分けをPC入力。
これがいつまでも終わらない
貯めた私が悪いけど、あの地味~な作業、長時間は耐えられない肩はこるし、眠くもなる~
午後9時40迄かかり、他の事は何もできず.…。

来年からは、毎月入力しようって、つくづく思った
PR
2011.12.25 Sunday 18:22 未選択

こんな

23日就寝前に教室に宿題プリントを忘れた事に気づいた
もう大晦日まで本所には行かない予定だった。.…が、それを見て24にと決まっていたので取りに行かなきゃ!しかし24の予定はびっしり
始発だ!と早起き得意な私。5時台の時刻をきちんと見たはずなのに、駅に着くとタッチの差で行かれてしまい寒いホームで10分以上待つ
7時に着き、とんぼ返りでも帰宅は8時5分って4時~起きてるのに何なの~!
朝から運動のような事をしたのでプールはやめて、の宿題に取りかかりもする。
それから賀状今日中と印刷の早いやり方を帰宅中の娘に聞き、他のの疑問も全部聞いた。
印刷終了後、さぁ、一言書くよと
両面宛名ってできちゃったのが20枚~!
流石にそれを見てしまったら、今までの住所録との格闘時間は何だったのとやる気が失せて閉じる。
そして、じゃあ、楽しい約束の仕切りをやっちゃおう!とラストの友人たちとの忘年会を映画付きに変更し皆さんに喜ばれる

ケーキは娘が買って来たチョコ味をおやつに食べて、息子がバイト先の景品で余ったクリームタイプを食べる。同じ物、昨日も貰ってきたからさっきも食べた

今日はプールも行ったし、賀状も仕上げたが又、見て。宛名逆さが数枚~!裏面に謝り文を書きました。これが行った人、ごめんなさい
それでもとにかく終了後は、決算だなぁ~…。それと31日迄、ひたすら断捨離~




2011.12.23 Friday 22:59 未選択

名前

以前、名前の事を書いて、「辺見」と言う旧姓だった友人Y。ずっとその方が、彼女らしかったのに。と25年付き合って今まで、姓で呼ばれる事の多かった彼女の事を改めて思い、名前で呼ばれやすい人、呼ばれにくい人、っているな。と。

だからではないが、近年知り合いになる人とは名前で呼びあうようにしている。

元々親がバランスを考えて付けた名前が婚姻で女性の方がほとんど変わってしまうのは何だかなぁ.…だった。名で呼び合うとではない、個人の付き合いというのが心地よい。
仕事柄、生徒さんはほとんど○○ちゃん、君、さんなので「個人レッスン」の良さも出せている。ただ、最近の物忘れは、生徒さんへをかけるとき、アドレス帳の最初から探さないと姓が出てこな~い
2011.12.22 Thursday 21:38 未選択

危うく、締め出し

2週間以上ぶりのプールに行き、買い物もし、10時40頃帰宅すると、息子のが無い。寝てたのに、もう出かけた?と思いドアを触ると、2重ロックが全部かかっている。私は奴はまだいると思い、鍵を持って出なかった
慌ててをかけると、もう、アキバだから戻れないとかごちゃごちゃぬかすので「お金も持ってないし、この荷物持ったままおばあちゃんち行くの?」と叫びまくり、戻ってこいと言う。
切れてしまったので、もう、これは北千住に行くしかないとお金を確認していると、かかってきて「今、青井だから、11時10分ごろセントラルパークに来て」と。
へーっ、戻ったのか。ちゃんと頭で考えたんだねと、ほっとして駅までを跳ばす。
お互い、大人になった母、息子は、済んだ事はごちゃごちゃいっても仕方ないと、
改札で鍵を受け取るときもお互い文句も言わず、「じゃあね~
となれたのが

ただでさえ、暮れの慌ただしい時、無駄な争いは避けなくっちゃね
2011.12.21 Wednesday 23:48 未選択

暮れは、リサイタル行き

毎年12月は、特に決めているわけではないがクラシックコンサートに行き、「ああ、今年も沢山弾いたし、聴いたし、満足です」と音まとめの気分に浸る。
今宵は青砥の黒木瞳似の友人、セレブK嬢と初台オぺラシティ。G・オピッツのシューベルト連続演奏会最終日。
オペラシティのイルミネーションも素敵よぉ~と前フリしてK嬢を喜ばせておいたのにデジカメ忘れ
何とか写メして貰ったのが、ツリーとホール入口前の階段。
ねっ?なかなかでしょ?

親日のオピッツのプログラムでの日本へのメッセージが良かった。自然の驚異にさらされた日本の皆様に、励ましと希望を与える音楽の言葉を伝える機会が日本でこれからも数多くあることを望んでいます。音楽は魂に滋養を与え、心の慰めとなる、天からの贈り物です。

はい!その通りの演奏を聴かせて頂きました。
昔、ピアノ教室の先生にベートーベン聴くならケンプです。と言われ、買ったピアノソナタのLPレコードは断捨離されず、手元にあるが、ケンプの弟子で後継者でもあるオピッツのシューベルトも味わい深かった。
K嬢も大変喜こんでくれたので私も嬉しい。
又、来年もクラシックコンサート、お供してね
今日の演目、予習して行かなかったのでせめて復習はしようと思ってます。特に、「ヒュッテンブレンナーの主題による13の変奏曲」。






カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[05/12 backlink service]
[12/18 友人S]
[11/18 syuko]
[10/23 syuko]
[10/06 syuko]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
佳津子
性別:
女性
職業:
あ.てんぽの先生

バーコード
ブログ内検索

最古記事
P R

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH