忍者ブログ

あ.てんぽぶろぐ

日々の記録(適度に更新)

2024.05.18 Saturday 13:25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.11.13 Sunday 19:22 未選択

身分証明書更新

セントラルのゴールドカードに続き、運転免許ゴールドの更新。
ペーパーだから勿論、ゴールドなのだけれど、これがないと自営業の私は「写真入りの身分証明書」がないのでそれだけの為だって必需品
朝一で、一人で運転するのは初めてという、息子に運転をさせて免許センターへ。奴は、地理には詳しくて方向音痴でもないので心配はないのだが、やはり、初めてなので、車庫から出すのに、カックンブレーキ3度!思わずシートベルトを握りしめた
走り出してからは、私にビビってるとこを見せたくないので、素知らぬ顔をして運転してた。開始時間についたのでさささっと進み、10時過ぎには終了。
写真もいい写りだったので、いいお天気の日曜、ご機嫌

帰宅後、練習をし、午後からは陽気がいい日にやっちゃわないと、寒くなったら又やらず・・・の娘の部屋の断捨離。
妹が今一番売れてる断捨離の本を読んだらしく「夢がかなう、魔法のかたづけ」?だったかな?
「子供の通信簿、賞状、捨てていいんだって。それから捨てていい?って聞いちゃダメだって」と言っていたので、それはそうだなあ・・と思い、バシバシゴミ袋につっこむ。前回手を付けた時は賞状が入らない!と賞状ファイルを買いに走ったため中断してしまっていた。
そのファイルはパンパンで、「これとっておく?」と子らに聞いたって、「要らない」って言うにきまってるよなぁ・・って。
でもやっぱり、自分が保育園の先生と交換ノートのように書いた連絡帳は捨てられず、又、保管となったのもある。
成果は2時間でクローゼットの天袋完了
ゴミ袋6袋。まだまだ明日も続く・・・。

更新情報の入れ方が途中からだとわからず、書いてませんが、11月号アップしてますので、「教室通信」の欄見てやってください
PR
2011.11.13 Sunday 01:11 未選択

今どきの女子会

今宵は発表会後の恒例お楽しみ。生徒さんのお母様方との
もう15年もやっているのでメンバーの入れ替わりもあるが続いている。
復帰したりのママは「随分若いママも増えて顔ぶれが変わりましたね」と。
そういう中で、先頭切って喋らなくては.…は、もう,慣れた。
お料理も美味しいも入り、舌も滑らかになると、私の可愛い生徒さんたちの素顔が次々と明るみに…。
で、かなりの盛り上がりに

お店もベストチョイスで3時間飲み放題食べ放題の個室。
こういう形態、最近、何度も経験しているが、必ずから帰ると違うグループの戸を開けてしまう
それを言ってウケて、今日は違う人が私たちのとこ開けてたけどね

それと、下足をしまう下駄箱がある所も、下足札をどこにしまったのか忘れてしまう。それを言ったら「どこにするか言ってください。帰る時、ここですよ~とお教えしますから」とお二人に言われた
何とかこの局面もクリアし、永久幹事さんからは、交代のお申し出があったのでSさんママにお願いし、無事に終了
楽しいひとときを、皆さん、ありがとう。


2011.11.11 Friday 21:17 未選択

全身で驚く

冷たいの今日、プールどうするかなぁ・・と思ったが、買い物もあるので歩きで行く。天気がこうなのでプールも空いている。
いつもお会いする、サウナ好きのOさんもいないな・・とサウナもチラっと見る。
そして、シャーワールームを出てサウナの扉を開けると
誰もいないはずのサウナに人!その方も常連さんで顔なじみだが、ちょうど扉からすぐの右手にいて、外からは人がいるとはわからない死角にいらした。

私が扉を開けた途端、彼女とが合い、私が心底、びっくりした顔をしたものだから、「ごめんね。ちょうどここ、死角だったね。脅かしちゃったね」と。
「いえいえ、ほんとに誰もいないつもりで入ったので、すごい顔して・・・」と私。
「今ね、人って、すっごい、驚いた時って全身で驚くんだって思ったの」
「裸だしね~
そんな会話をしながら、誰もいるはずがない、と思う、緊張感のない顔、しかもバスタオル姿って自分ではわからないが、かなり恥ずかしいのでは・・・と。

最近、知人の20歳のkちゃんは、私をびっくりさせる事に策をめぐらせているが、早口の私が、おっとりタイプの彼女に脅かされるわけがないと思ってる。
びっくりとは違うが、もう、遊園地のジェットコースターやバイキングみたいな乗り物は、罰ゲームじゃない限り断固拒否だ。それこそ全身で恐怖を表すよ
2011.11.10 Thursday 22:52 未選択

寒くなりました

写メは昨日、7時~レッスンのHちゃんの出で立ち。パンツにくっついているタイツがまるで違う柄。
珍しいので撮らせて貰った。
保育園児なので、来るとすぐに靴下を脱ぐのだが、昨日は「足が冷たい~」と、脱いだのを後悔。

そう!本所教室は寒い足下は特に。冬になると爪先だけソックスという、カバーみたいなのを引き出しに置いておく。これを昨日、大人の生徒のAさんに自慢。「いいですね。私も買おう」って。

防寒対策も節電もして冬を迎える準備の今週。凍えるでは弾けないからね.…。



2011.11.09 Wednesday 23:34 未選択

さぁ、次よ~

本所教室で、写真、DVDを生徒さんに渡しながら話しが弾む。
「何にも練習してな~い」と言う、小学生には「ステップ、受けるよ!」と更なるチャレンジを与える
きちんと発表会に向き合った高校生、MさんNさんには「次回、何弾く?」と聞く。偶然にも「お母さんが月の光やれって」「喜びの島」とドビュッシーが2曲。あまりにもジャストな選曲なので「わかった準備する」とは言ったが、Mさんがやってみたいのは「中国系か沖縄系の曲」
Nさんママがやって欲しいのは「リストの愛の夢」こちらはすぐ用意できる。と、次回に向けての気持ちが二人共揃ってあるのが嬉しかった。
Mさんは写真を見ながら「先生は、1番が良かった。皆、そう言ってたよ。帯が可愛かったし」と~!流石、朝からずっといてくれたO家の長女は良いこと言ってくれます。
もっと着てれば良かったよね。でも、弾きにくいのは確かなのよ~
でも又着せてって妹に頼みます

写メはNちゃんが発表会の時にくれた大きなの中のカーネーションと百合。まだまだ元気で良い香り
どうもありがとう。



カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[05/12 backlink service]
[12/18 友人S]
[11/18 syuko]
[10/23 syuko]
[10/06 syuko]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
佳津子
性別:
女性
職業:
あ.てんぽの先生

バーコード
ブログ内検索

最古記事
P R

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH