冷たい

の今日、プールどうするかなぁ・・と思ったが、買い物もあるので歩きで行く。天気がこうなのでプールも空いている。
いつもお会いする、サウナ好きのOさんもいないな・・とサウナもチラっと見る。
そして、シャーワールームを出てサウナの扉を開けると

誰もいないはずのサウナに人!その方も常連さんで顔なじみだが、ちょうど扉からすぐの右手にいて、外からは人がいるとはわからない死角にいらした。
私が扉を開けた途端、彼女と

が合い、私が心底、びっくりした顔をしたものだから、「ごめんね。ちょうどここ、死角だったね。脅かしちゃったね」と。
「いえいえ、ほんとに誰もいないつもりで入ったので、すごい顔して・・・」と私。
「今ね、人って、すっごい、驚いた時って全身で驚くんだって思ったの」
「裸だしね~

」
そんな会話をしながら、誰もいるはずがない、と思う、緊張感のない顔、しかもバスタオル姿って自分ではわからないが、かなり恥ずかしいのでは・・・と。
最近、知人の20歳のkちゃんは、私をびっくりさせる事に策をめぐらせているが、早口の私が、おっとりタイプの彼女に脅かされるわけがないと思ってる。
びっくりとは違うが、もう、遊園地のジェットコースターやバイキングみたいな乗り物は、罰ゲームじゃない限り断固拒否だ。それこそ全身で恐怖

を表すよ

PR