忍者ブログ

あ.てんぽぶろぐ

日々の記録(適度に更新)

2024.05.18 Saturday 15:46

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.10.26 Tuesday 21:56 未選択

追跡・・・・。

皆さんはご自分の名前をPCに入力して、検索したことがありますか?
私は、小心者の所があるのでこれまで「誰もがやる」と言われている、自分の検索を、したことはなかった。
しかし、今日、見学にいらした方が自宅のに問い合わせをくださったので、不思議に思って尋ねてみた。お電話では「ホームページで見て、メールを送ったが返信がないので」ということで、メールは来ていなかったし、ホームページにも住所、電話番号は載せていない。ホームページ用のメールでお問い合わせいただいた方のみ、場所等の説明と共に、連絡先をお伝えするようになっている。

「いやぁ、苦労しました。あてんぽと中村佳津子さんで検索したら、ジャズのページかなぁ、最後のとこでしたよ。出てきました。」と。
見学とお試しレッスンは和やかに終了したので、「追跡」の足跡を確かめなければ・・とやってみた。
ああ、これねぇ・・・。と、もう、今は載せてはいないが、ジャズのサークルの機関紙に数年前まで、広告を載せて貰っていた。その私の広告が載っている機関紙が検索されたのだ。
そういう事か!。今、来月の中学時代の同窓会に向けて行方を捜している友人をPC検索で見つけて連絡をとったという話も聞いた。
今日、いらした方も「先生はPCです。」といえるぐらい、時間はたっぷりあるので、ユーチューブをみたり、弾き方のコツなどをPCで探してみたりするとの事。
私も一応使っているとはいっても、限られた時間でやるので、最低限の作業だし、書類作成などは楽しくない作業なので非常に時間がかかる。
もう、戻れないネット社会。追跡もすぐされてしまうのだから、注意すべき点は、多々あるよね。
PR
 
この記事にコメントする
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事に関するコメント

 
この記事にトラックバックする

この記事へのトラックバック

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[05/12 backlink service]
[12/18 友人S]
[11/18 syuko]
[10/23 syuko]
[10/06 syuko]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
佳津子
性別:
女性
職業:
あ.てんぽの先生

バーコード
ブログ内検索

最古記事
P R

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH