娘の彼が、私にピアノを習っている。
もう、4か月目になるが、娘と同じ新入社員の彼も日々奮闘中のようで、ピアノのレッスンもなかなか大変だ。
だからと言ってましてや、以前から知っているから・・という理由で特別扱いなどする私ではないので、指導も厳しい

勤務地が私の

~通える距離なので、いつも仕事がある土曜日の帰りに来る。
そんなk君、ここ、何回かピアノを弾きながら明らかに寝ている。

ミス多発、おかしいなぁ・・・と顔をみるとぼーっとした顔だが目は開いている。
「ねえ、寝てない?」というと「はぁ、確かに寝てましたね~。」という。
そうか、目を開いたまま寝られタイプね・・。いたな、あてんぽにも一人・・中3のyちゃん

授業中、とっても便利

って。
今日もk君は練習曲を弾きながら眠っているので娘に「麦茶、持ってきて!」
といい、「氷、背中に入れて叩いてあげようか?」と私。
「まっずい、マジ、眠いっす。座っちゃうとだめです~!」
「そんなんで、仕事中だいじょぶなの?」「いや、仕事中は立ってます」と。睡眠障害だった時の私のセリフだわ・・。と思ったりしたが、この暑さと緊張を強いられる
職場とで日々、お疲れだとは思うけれど、「「ガリガリ君」あげるから(娘が半額だったと買ってきた。売り切れ寸前だったらしい)しっかり弾こうね」といった私。「子供か・・!」

PR