忍者ブログ

あ.てんぽぶろぐ

日々の記録(適度に更新)

2024.05.18 Saturday 21:36

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風に地震にとすさまじい一両日。
ピアノの練習に煮詰まる頃なので今日は美容院の後、渋谷に一人で映画を見に行こうと決めていた。火曜がサービスデーで1000円の文化村の混雑状況を電話で聞くと最終の7時でも2時間前に整理券取り来てといわれる。
美容院の行きに保育園児の散歩に出会い、よ~く見ると先頭の先生が知った顔。「ゆき先生~!」と叫び12年ぶりの再会。息子が入園した年に新人で入ってきた先生で卒園させたのも息子たちが初めて。公立だから移動があっても又戻ってきたわけで3人の男児の母となり逞しくなったお顔を拝見したらあの必死だったけれど楽しかった10年前を思い出して嬉しかった。私の担当の美容士さんも保育園仲間だったので即、その話で盛り上がった
。帰って息子にいうと「へぇ~っ」っと奴も少し懐かしそうな顔。5時に間に合うように家を出て、渋谷行きの車中でメールの返信をしてたら友人が「それ、私も行く券とって」といってきたので急遽二人。彼女が来るのを待って食事をして映画。「クララシューマン愛の協奏曲」。シューマンとブラームス二人に愛されたクララの芸術家として母として女としての生き様を描いたストーリー。二人の天才に愛されるなんて…。20歳のブラームスがイケ面で、う~ん、クララは「母さん」って感じじゃないか?とも思ったが私も友人も見終わった後、嫌、「有りだな」の感想。3人の関係がなかったら名曲たちが生まれなかった背景もよくわかった。
私はクララが若い頃作曲した「ロマンス」というピアノ曲が劇中でかかり、仲道郁代さんのCDが家にあったな、帰宅したら早速聴こう!(今帰路です)
友人にも4月以来久々に会えてバッチリ気分転換できたので明日から又、練習頑張ろうっと。

PR
 
この記事にコメントする
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事に関するコメント

 
この記事にトラックバックする

この記事へのトラックバック

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[05/12 backlink service]
[12/18 友人S]
[11/18 syuko]
[10/23 syuko]
[10/06 syuko]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
佳津子
性別:
女性
職業:
あ.てんぽの先生

バーコード
ブログ内検索

最古記事
P R

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH