忍者ブログ

あ.てんぽぶろぐ

日々の記録(適度に更新)

2024.05.18 Saturday 14:03

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.12.21 Tuesday 20:32 未選択

あと10日

今年も残すところ、後10日。
去年の今頃は大掃除の経過を逐一このブログに記入し、その頃、読者になってくれたばかりの友人sに「よく、やるよねえ」とあきれられていた。

今年はといえば、12月にまとめてやるからいけない!とばかりに未だ確か、半袖でも大丈夫だった、10月から教室関連は手を付け、自宅もほぼ終了。

キッチンのめったに開けずの吊戸棚は去年、やったから、いいや。食器棚も全部食器を出して拭くのはしないかもなぁ。

今日は娘と息子の部屋のカーテンを洗った。でも、かけるのが嫌いなので、「自分でやりな」と洗ったものを部屋に置いた。娘は、ずっと、29日からの「冬コミ」に出す作品に意識が集中していたので、当然のように、部屋はぐちゃぐちゃ。
コミケがなくても、整理整頓は苦手で、汚くても気にしないし、ほぼ毎晩11時帰宅の彼女の部屋はすごい状態。ベッドの上でパソコンつけたまま、かけたまま、エアコンつけたまま寝てるのもしょっちゅう

今朝、カーテンを外すときベッドの上でなんか踏んだと思ったら、
「お母さん!メガネ、レンズ外れたじゃない!」
「えっ?会社してくやつ?」
「違うけど」
「じゃあ、良かった」
「良くないよ
・・・が、自分がそんなとこに置いたままにしてるのが悪いので私に強く、文句も言えず・・の状態がおかしい。とにかく、机の上や窓のサッシ、フィギアが並べてある、棚の埃の凄いこと
呆れて、少しは拭いたけれど、手出しができる状態ではないので止める。

冬コミが29日から31日なので、あの部屋が少しは綺麗になるのは正月かも・・・。

私はリビングのカーテン洗いだけが残ってしまったが、これが1番嫌いな項目なので、さてさていつ手を付けるのよ・・・って。
PR
 
この記事にコメントする
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事に関するコメント

 
この記事にトラックバックする

この記事へのトラックバック

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[05/12 backlink service]
[12/18 友人S]
[11/18 syuko]
[10/23 syuko]
[10/06 syuko]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
佳津子
性別:
女性
職業:
あ.てんぽの先生

バーコード
ブログ内検索

最古記事
P R

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH