忍者ブログ

あ.てんぽぶろぐ

日々の記録(適度に更新)

2024.05.18 Saturday 13:45

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.01.07 Saturday 12:10 未選択

すごいなぁ~!

私が行ってるジムは高齢の方が圧倒的だ。
勿論、朝一で行ってるのだから、周りがほとんどそう・・というのもある。
で、いつも書いているように、諸先輩方と顔なじみなのでプール友が多い。
サウナやロッカーで他愛無い話をするのだが、今日のはかなりだった。
先にいらした方が私に挨拶をして、少し遅れて入ってきたTさんに、「あら、何してたの?とっくに来てたと思ったのに」
「そうそう、血圧計ってたんだけど、なかなか自分の好きな数字が出ないから、出るまでやってたのよ」
「えっ?出るまで」「そう、130が好きだから129出たから来たわ」
「すごいわねぇ、出るまでって・・」
「そう、来るまでにあちこちよってさあ、おせんべ買いにSに行って、足袋を買うのに
k、それから、ヨークマートにママレモン買いに行って~・・」と話が止まらない。
黙~って聞いていた私。もう、おかしくておかしくて、口を挟まずにはいられず、
「ねぇ、Tさん、ここに来るまでに6ケ所ぐらい寄ってない?」
と、まさかここで私が何か言うとは思ってない二人は呆気にとられた後、爆笑

「ヤダ、おせんべでしょ、足袋でしょ、ママレモンでしょ?」といか言い出すから
「ほら、その後、血圧何回計りなおしたの?」と私。
かなり、ウケてくれていい気持ちになったTさんは、67迄正社員で銀座で25年勤めていたこと、皆勤賞で、有給沢山残ったまま辞めたから、その分はお給料に入っていた。それからここにきてカードの色が変わったから10年かしら・・とか、喋る喋る
挨拶はいつもするが、会話はしたことのない仲だったので、とても喜んでくださった。「又、宜しくね」と言われた、Tさんは、実は私と美容院が一諸。
Tさんは知らなくても私は知ってる・・ってなんか面白い。

それにしても、あそこに長年通ってきている方たちはやっぱり、ただもんじゃない。
Tさんも決して健康体ではない。それでも、ほぼ、毎日遠方からでやって来る。
「転ばないでくださいよ~」は余計なお世話なんだろうなぁ・・。  
PR
 
この記事にコメントする
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事に関するコメント

 
この記事にトラックバックする

この記事へのトラックバック

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[05/12 backlink service]
[12/18 友人S]
[11/18 syuko]
[10/23 syuko]
[10/06 syuko]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
佳津子
性別:
女性
職業:
あ.てんぽの先生

バーコード
ブログ内検索

最古記事
P R

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH